top of page

​Ramulog

どうやったら死ねるの

 今日こそはMUSICページを更新しようと思ったのですが、動画に歌詞をつける作業が今日中に終わりそうにないので、本日は楽曲更新ではなく、昨日考えさせられたアニメについて書こうと思います。(全然関係ないやんと思った方ごめんなさい)。タイトルが異様ですが別に私自身が死にたいわけではありません笑。

「キノの旅」というアニメが毎週金曜深夜に放送されているのはご存知でしょうか。私は別に特別アニメに詳しいわけでも漫画をそんなに沢山読んでいるわけでもなく、毎期面白そうなアニメがやっていれば見ている程度のアニメ好きなのですが、最初はなんとなくで見始めたこの「キノの旅」個人的にハマっております。

 キノの旅を知らない方はネタバレになってしまうかもしれませんが、このアニメ、バイクが喋るんですよね。昨夜放送の第6話ではモトコンポが出てきたのですが、あぁいいなぁモトコンポ乗りたかったなぁとか考えてる間に、その彼(モトコンポ)が言ったセリフに勝手に涙がポロリと出ました。ストーリーは省きますが、奴隷の女の子との会話です。

女の子の「ねぇ、教えて。どうやったら私は死ねるの」という質問に対する彼の答えが

「簡単さ!生きればいい。生き物は生きれば、いつかは死ぬ」

というものでした。このセリフになんだかとても納得してしまい、衝撃と納得とでとにかく感銘を受けたわけなのですが。なんてことはない当たり前のことといえばその通りなのです。ですが、死ぬためには生きればいい、という発想が自分にはなかったもので、とても心に残りました。

毎回過激に感動させるわけでもなく、話が急展開するわけでもないのですが、週末の夜にちょっとほろっとくるアニメです。

と書いているうちに、ただの感想になってしまいましたw

良い作品を見ると心の勉強になりますね。

読んでくださってありがとうございました。素敵n週末をお過ごし下さい。

bottom of page